2012/12/07

「スタイルのある人」インタビュー:西戸 牧子さん(前編)

Stile Mistoスティレミスト  イタリア直輸入バッグのセレクトショップ
 
西戸 牧子さん
 
 
イタリア直輸入バッグのセレクトショップ「スティレミスト」のオーナーである西戸さんにお話しをお伺いしました。
 
イタリア・ファッション・インテリアetc・・・・好きなものに囲まれて毎日を暮らす西戸さん。
そんな中でどんなこだわりや楽しみがあるのかとっても気になって。。
もっと聞きたい!知りたい!と思えるお話ばかりです。では、インタビュースタート!!
 
 
 
 
〇毎日の生活の中で大切にしていること/心がけていることを教えてください。

 身のまわりの乱れが心の乱れにつながると思うので
出来る限りこまめに掃除をするようにしています。

家の中も頭の中も、出来るだけすっきり整理整頓して
ある日突然何かが乱入してきてもすっと受け入れられるような
余裕のスペースを常に持っていられたらいいなと思っています。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇日々の生活で欠かせないこと・ものはありますか?
 
年々顔のカンパンが酷くなり悩んでいたのですが
資生堂のメイクレッスンですすめられたHAKUという美容液を使って
劇的に解消され、感動しました。もう絶対に手放せません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
〇こだわりがあれば教えてください!
食べたものがその人の身体をつくると思うので、食事には気を付けています。
ファーストフード・コンビニ弁当・加工食品・精製された白砂糖や白米などを極力減らして
玄米と野菜や豆製品中心の粗食生活を続けています。
犬の散歩効果とあわせて6キロ減量できたのと、
去年の春は花粉症の症状が出ず、とても快適に過ごせたので
今後も無理せず続けてみようと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇リラックスしたいときの方法、欠かせない時間、“とっておきの時間”などは?

朝と夜の一日二回、毎日必ず犬の散歩をしています。
一日中PCの前で座っていることが多いので、
外の空気に触れて身体を動かすことで、いい気分転換になります。
自分一人だと、雨の日などサボってしまいがちなので犬を飼ってよかったです。
お金もかからず、ダイエット効果もあって最高です^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇自分へのご褒美・贅沢はありますか?
年に二回、買い付けでイタリアへ行くことです(*^_^*)
仕事なのであまり観光は出来ませんが
大好きなイタリアの空気を味わうだけでリフレッシュ出来ます。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
次回は憧れの女性像や大切にしている言葉などについてお話をお伺いしました。
大人の女性の西戸さんが目標にしている女性とは?後編をお楽しみに!
 
 
 
■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワーショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿