2012/12/14

「スタイルのある人」インタビュー:西戸 牧子さん【後編】


【前編】はこちら★☆★


〇憧れの女性・尊敬する人はいらっしゃいますか?
 
どんな時でも笑顔でいられる人は素敵だなと思います。
まだまだ遠い目標ですが、いつかそうなりたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
〇「好きな言葉」があれば教えてください。
数年前、フランスの哲学者アランの幸福論に書かれている

「幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ」
「悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する」

というふたつの言葉に強い衝撃を受け、人生観がかわりました。
生きていれば悩みや嫌な事は必ずあるけれど
自分の意識や感情をコントロールすることで
いつも明るく、楽しくいられるように心がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
〇「大切にしている言葉」はありますか?
感謝 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇今までで一番心に残っている贈り物はありますか?
全て嬉しく、心に残っています。
特にお客様や友人から頂いたプレゼントや手紙は
常に目に入る場所に飾って、エネルギーをもらっています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇では、お花の贈り物で印象的なことはありますか?
 あるいは、お花に関するエピソードで何かあればお願いします。
「以前勤めていた会社を辞める際に、私をイメージしたという花束を頂きました。
そのちょっとした気遣いがとても嬉しかったですし、
もともとお花ってどれも美しいので、
どんなイメージで作っても必ず美しく仕上がりますから^^;
全ての女性に喜ばれる最高のプレゼントではないかなと思いました
 
牧子さん、長いインタビューにこたえてくださってありがとうございました。
いつもいつもとにかく“優しい”!!優しくいお姉さん、という感じで以前は「まき姉」と読んでいたほど。。
インタビューを終えても、やっぱり、さらに!みんなを包みこむような・・・優しくて大人の女性というイメージのままでした。
来年はあの美味しい九段下のイタリアンで、ツキノワグマ食べようね、まきりん♪♪
 
 
 
 
■■■ 大人シックで華やかなプリザーブドフラワーショップ■■■
Lei+La Online Shop http://leila365.shop-pro.jp/

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿