2012/10/05

「スタイルのある人」インタビュー:sotosuさん 【後編】


【前編】はこちら☆★☆

sotosuさん店内


〇大切にしている言葉・印象に残っている言葉を教えてください。

(ナナコさん):英語の先生が書いてくれた言葉。
  毎日持ち歩いているノートを見せてくださいました。

 「Yesterday is history,
  Tomorrow is a mystery and Today is a gift.
     That's why it's called the present.」

 (昨日は歴史、明日はミステリー、今日は贈り物、だから(英語で)現在のことをプレゼントとよぶ。)




〇憧れの女性や人物像はありますか?

(ナナコさん):キラキラしている人。一生懸命な人。

(ミミさん):何でも良いので、うみだす力を持っている人。
       多分、みんな持っているはずなんだろうけど....。と、ポツリ。


〇今まで一番印象に残っている贈り物は何ですか?

(ナナコさん):(息子の)ハル君が書いてくれたわたしの顔。初めて目や口がある顔を書いてくれた絵です。 



(ミミさん):「ダイジョウブ」
       姉からの最後のメールの一言です。
       確か“だいじょうぶ”じゃなくて、“だいじょうび”とか...なんかちょっと間違っていて、力を込めて送ってくれたんだと思うんだけど。


〇お花にまつわるエピソードがあれば教えてください。

(ナナコさん):
  ・お花屋さんの友人が誕生日に好きなバラの花束を贈ってくれること。
  ・ハル君の誕生日に毎年お客様からいただくお花。
  ・波動バラもすごくパワーをくれました!

(ミミさん):もうずっと以前からカラーが好きです。
   姿が美しいカラーのお花。それも白に限ります。
 わたしの結婚式のブーケも、その大好きなカラーを使いました。
 菜々子のウェディングブーケも偶然カラーだったんです!
 わたしがカラーが好きなことも、ウェディングブーケがカラーだったことも話してなかったのに、本当に偶然!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みみさん、ななこちゃん、長いインタビューにこたえてくださってありがとうございました。

 
お二人別々にお話をお伺いしたのですが、質問をすると、ちょっと間をおきながらも
まっすぐに一言で答えてくださるその雰囲気がお二人とも一緒で!親子だなぁ、と思いました。
ウェディングブーケにまつわる親子ならではの素敵なエピソードも披露してくださり
本当にありがとうございました。

 

sotosu

575-6 shinmachi,oonichi-cho,imabari-city.ehime-pre 799-2203

tel/fax 0898-53-2802

open 11:00~18:00

                                                               http://www.sotosu.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿