2012/10/19

「スタイルのある人」インタビュー:RICO SWEETS 詩子さん【前編】

 RICO SWEETS http://rico-sweets.com/
   小林 詩子さん
 
 
愛媛県松山市内に工房を構える注文販売のケーキ屋さんRICO SWEETSさん。

おいしくってセンスの良さが溢れるRICOさんのケーキや焼き菓子たちのファンなのですが、
今回はご家族のお話や普段の詩子さんのこだわりの生活について知ることができ、
ますます詩子さんが作られるスイーツが好きになりました。
では、インタビュースタートです。




〇毎日の生活の中で大切にしていること/心がけていることを教えてください。
 

 一日一日を大切にすること。
 特に子どもができてからは、明日にしようと先延ばしにすると・・熱が出て予定を変更せざるを得ないことも多々あるので。
 

〇日々の生活で欠かせないことはありますか?

 食に関して言えば・・・
  ・食べ過ぎないこと。
  ・圧力鍋で炊いた玄米を食べること。 “圧力鍋で炊く”ということもこだわりで、普段から蒸したり調理法を工夫するなど、電子レンジを使わないようにしています。

〇リラックスしたいときの方法、欠かせない時間、“とっておきの時間”はありますか?

 そのときの気分にあった音楽を聴くこと。
 何も考えずに!子どもと遊ぶこと。

〇自分へのご褒美や贅沢は何ですか?

 「旅」
 最近は1ヶ月前に九州に行きました。
 遠くじゃなくても、高松や高知などちょっとお出かけすることが大切でリセットになります。

・・・・・・・・

【後編】では、まるで映画かドラマに出てくるようなかっこいいお父様のエピソードも!
来週26日(金)をどうぞお楽しみに~。




0 件のコメント:

コメントを投稿