2012/07/06

スタイルのある人インタビュー:三好 綾子さん(前編)


花楽家 オーナー フラワーデザイナー
三好 綾子さん
http://karaya.in/

愛媛県松山市内のお花屋さん「花楽家 KARAYA」のオーナーである
三好さんにお話しをお伺いしました。

シックでかっこいいアレンジも、
ナチュラルでちょっと優しいアレンジも、
いつも花楽家さんらしさが溢れるスタイルで仕上げてくれます。

今回は制作するお花ではなく、オーナーの三好さん個人について!いろいろお聞きしました。
では、インタビュースタートです。

三好 綾子さん


〇毎日のお仕事の中で大切にしていること/心がけていることを教えてください。

ー気持ちを込めてお花を制作するようにしています。
繁忙期はつい時間に追われがちになってしまいますが、いつも心がけています。

〇日々の生活で欠かせないことはありますか?

ー自炊するときは、できるだけ添加物を摂らないように気を付けています。
でも、外で食べたりお弁当を買ったりすることだってあるので、あまりとらわれすぎないように。。。あくまでできる範囲で、です。

〇何かこだわりはありますか? (お花屋さんとして、気を配っている点等... )

ーファッションでいうと、モノトーンでトータルコーディネイトするようにしています。
黒系モノトーンか、茶系モノトーンで。

それは花が目立つように?
ーやはり自然のものを扱う仕事なので、意識しています。

〇リラックスしたいときの方法、欠かせない時間、“とっておきの時間”はありますか?

ー一人になること!
カフェでお茶時間やカフェランチを楽しみます。雑誌を読んでいろいろな情報を得たり、仕事のことについて考えたり。。
普段、常に人と接しているので、「自分の時間をもつこと」を大切にしています。

〇自分へのご褒美や贅沢は何ですか?

ー物への執着はあまりないので、ご褒美でこれを買った!というのはないけど・・・・
一年に一回の旅行が自分へのご褒美です。
極力海外に行くようにしていて、去年は台湾に行きました。(それも一人で。。。)


・・・・・・・・・・・

【後編】では、憧れの女性像、一番心に残っている贈り物のお話などをお伺いしました。
贈り物のお話では、わたしも思い返して思わず感動がよみがえってきてしまったのですが・・・・
それはまた次週に!
どうぞお楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿