2012/02/24

「スタイルのある人」インタビュー:田中 智美さん (前編)


 
有限会社 ティーズ薬局 代表取締役 薬剤師
  田中 智美さん
 http://ts-ph.co.jp/

スタイルのある人」インタビュー 一人目は、3店舗の薬局とカフェ(先日レイラでもレッスンをさせていただいたばかりのティーズカフェ)を経営され、
ご自身も薬剤師として多忙な業務をこなされている田中社長です。


田中 智美さん

社長として、専門職として、女性・母親・妻として・・・ 
いつも笑顔でキラキラ☆憧れの田中社長へ
質問攻めにしたいくらい根ほり葉ほり訊きたいことがたくさんあったのですが、
その中でも特に知りたい!と思うことを教えていただきました。

とにかく女子力がアップするようなお話ばかり。
では、インタビュースタートです!

.毎日の生活の中で大切にしていること/心がけていることはありますか?
 (女性として、社長として、母として・・・等、それぞれあればお願いします)

・ 家族との会話特に主人との会話を心がける 
・ 朝食は家族揃って食べる
・ 夕食は仕事上一緒に食べられないので 夜の家族でのお茶会での会話
この3つは母として、家庭人としてかな。

常に心がけていることは、何かしてもらったら 「ありがとう」と言葉で伝える 仕事でも・家庭でも。
感謝の気持ちを言葉で伝えること。
仕事上では 職員と直接話せる 雰囲気を作る、これは仕事場の環境作りです。

.コミュニケーションを大切にされているんですね?

ーそうですね、人とのつながりも。人との出会いってすごく楽しいですよね。

.日々の生活で欠かせないこと・ものを教えてください。
 (例:運動や食生活・美容アイテム等・・・)
 美容・健康において心がけていること、あるいはなくてはならないアイテム/食などがあれば教えてください。
・ ホットカーラー 毎朝しています。
・ 香水 シャネルのCHANCE を入浴後や朝に使います。
・ ピアス 
 以上3点は 日常で欠かせないものです。
美容で心がけている事は 紫外線対策と保湿です。

・・・同じ女性として!どんな化粧品を使われているのか興味深々だったので、 教えていただきました!


ティーズ薬局さんでもお取り扱いされいているアクセーヌの日焼け止めと美容液が愛用コスメだそうです。
(左から) 
マイルドサンシールド SPF28・PA++  <日やけ止め保湿ベースクリーム>
UVプロテクション AC <エアリーモイスチャー> SPF28・PA++ <日やけ止めベース乳液>
モイスチャア エッセンス <美容液>

(・・・・実は、わたしも日焼け止めは同じものを以前から使っているので、美容液も次回購入しよう!と心に誓いました。)

.リラックスしたいときの方法、欠かせない時間、“とっておきの時間”はどのように過ごされていらっしゃいますか?
ーエステかマッサージ。そして、アロマオイルを室内にたくことです。




.また、自分へのご褒美・贅沢はありますか?
ー出張時に少しいいホテルに泊って、読書とエステです。

(インタビュー日)先週末の出張では、今話題の芥川賞受賞作田中慎弥氏の「共喰い」を早速読まれたそうです。
   そして、あと一冊は東野圭吾作品を。
・・・・・・・・・・・・・・・
後編は、目指す憧れの女性像?や花贈りについて素敵なお話をご紹介します。(来週金曜日更新予定です)
*次回【後編】を更新予定の3/2は、テレビ愛媛の「まる生 金曜日」(15時56分~)でティーズカフェさんが取り上げられるそうです!
ただ・・・田中社長のご出演はないそうです。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿